現在「ご注文はこちら」「Webからお問合せ」からのフォームが使えない状態となっております。
当面、書籍・雑誌のご注文は、電話かFAXにてお願い致します。 大変お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

豚・馬・小動物の専門情報 アニマル・メディア社【TOP】 > 豚・馬・小動物に関するニュース情報 > ニュース情報個別記事

豚(養豚)、馬、小動物に関する専門情報を掲載【ニュース情報】

ニュース

2011.05.15
月刊【ピッグジャーナル】5月号発行しました。

<特集>種豚を選ぶ! ~欧米で“30頭離乳”達成されるなかでの日本の種豚選択~

養豚経営において「どんな種豚を飼うか」を決めることは、経営の方針を決めることにもつながる。肉質、繁殖、産肉性等、豚の能力は様々である。それぞれの経営において、どれか1つの項目を最優先するのか、全体のバランスをとるのか、メーカーからの情報提供等のフォローをとるのか、等を選択しなければならない。そのための選択肢は多いに越したことはない。また能力だけではなく衛生レベルの高い供給元であることは必要不可欠である。特集として、国内で優秀な遺伝子を提供している種豚メーカー各位から最先端の育種の情報を提供していただいた。決定版「種豚カタログ」としてご一読願いたい。