現在「ご注文はこちら」「Webからお問合せ」からのフォームが使えない状態となっております。
当面、書籍・雑誌のご注文は、電話かFAXにてお願い致します。 大変お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

豚・馬・小動物の専門情報 アニマル・メディア社【TOP】 > 豚・馬・小動物に関するニュース情報 > ニュース情報個別記事

豚(養豚)、馬、小動物に関する専門情報を掲載【ニュース情報】

ニュース

2016.10.30
猫の臨床専門誌フェーリス10号発行しました。

猫の黄疸は臨床現場でしばしばみられる疾患の1つですが、その原因は多岐にわたります。正確に診断し、適切な治療を行うためには原因の究明と病態の把握が必要であり、そのためには黄疸の発生機序を理解し、さまざまな角度からの検査が不可欠となります。

こうした点から、本特集ではまず黄疸を理解するために原因と病態、正確な診断を導く考え方、閉塞性黄疸を見極めるための画像診断の手技、肝性黄疸の見極めに有用な肝生検の手技を具体的にご解説いただいたうえで、胆管炎、肝リピドーシスを中心とする肝性黄疸の内科的治療、閉塞性黄疸や腫瘍、総胆管結石などへの外科的治療を、専門の先生方にご執筆いただきました。