現在「ご注文はこちら」「Webからお問合せ」からのフォームが使えない状態となっております。
当面、書籍・雑誌のご注文は、電話かFAXにてお願い致します。 大変お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

豚・馬・小動物の専門情報 アニマル・メディア社【TOP】 > 豚・馬・小動物に関するニュース情報 > ニュース情報個別記事

豚(養豚)、馬、小動物に関する専門情報を掲載【ニュース情報】

ニュース

2018.05.31
猫の臨床専門誌フェーリス13号発行しました。

<特集>猫の運動器疾患-QOLを高めるアプローチ-

飼育環境の変化により猫の寿命が延伸したことや、CT・MRIなどの検査機器が普及し一般的に用いられるようになったことで、これまで少ないと思われていた猫の運動器疾患がクローズアップされてきています。犬と飼育頭数が逆転し、猫ブームが続くなか、今後さらに猫の運動器の診察機会は増加するものと思われます。 今回は、おもな運動器疾患である「変性性関節症」、「前十字靱帯損傷」、「膝蓋骨内方脱臼」、「椎間板ヘルニア」、「馬尾症候群」、「股関節形成不全」に関して診断・治療法などをまとめていただいたほか、遺伝病である「スコティッシュ・フォールドの骨軟骨形成不全症」についてもご執筆いただきました。猫の運動器疾患の最新情報を網羅した1冊となっています。